Kyoto-Tower 京都タワー

世間は東京スカイツリー騒ぎですが・・・。
↑ は、京都駅!!に写りこむレトロな京都タワーです。

京都タワー地下には浴場があるんですが。
どうしてもソコに入りたくて・・・早朝に行ったことがあります。
そうしたら・・・朝7:00にもかかわらず、入場するのに行列!!
夜行バス等で京都に到着した人や夜のお仕事あがりの方で、いっぱい!!でした。
かな~り、ディープな雰囲気、でオモシロかったです。(笑)

が。残念なことに来年早々に改装とのこと。
あの。イイ感じがなくなるのかなぁ・・・・・・・。

京都は何度行っても飽きない、ので1~2年に1度は一人旅で行ってます。
今年は日帰りだけど1度行ってきました。

古都京都も大好きだけど、「京都駅」が大好き!!
先日新しくなった大阪駅にも行きましたが・・・私の中では、京都の圧勝!!ですね。
中の骨組み見てて飽きない、んです。
伊勢丹側の階段にボケっと座るのも大好き。

来年は数日かけて行きたいなぁ・・・・・・・。

タグ:

4件のコメント to “Kyoto-Tower 京都タワー”

  1. 京都駅良いですよね〜
    新しくて斬新なんだけど、イヤミが無い。

    京都タワーの欲情・・・じゃなかった(^_^;)浴場はまだ未開拓です。
    でも、浴場のために京都に行く欲情はないのでたぶん永遠に未開拓でしょう(笑)

    • そんなこと言わず。
      是非来年、紅葉の写真を撮りに行きがてら、浴場体験してみて下さい♪
      京都は本当に色んな楽しみがあるので飽きません。
      冬の京都は未開拓なので、行ってみたいと思ってます。
      でも寒いの苦手だからどうしようかなぁ・・・。

  2. 紅葉の時期ってメッチャ混むんですよね。。
    冬の京都・・・去年の年末年始は京都で過ごしました。
    京都の浴場・・・経験してきます(^_^;)

    • 紅葉の時期、ホントすごいらしいですね・・・。撮影するなら宿泊して早朝、でしょうか?
      そいえば奥様と行ってましたっけ・・・?<京都。
      私主人と一緒には行ったことないんですよ~。
      いつも泊まりでも定宿(ゲストハウス)で1人で泊まってます。

コメントを残す

