SL 蒸気機関車

前出の列車内は、SL人吉という蒸気機関車の内部。
九州に行った1番の理由が、この機関車に乗るため。
数十年(笑)生きてきてまだ1度も機関車に乗ったことない!!と思い立ち、行ってきました。
何がイイって蒸気機関車に乗った感激、よりも実は。
機関車に向ってアチコチから沿線の人々が手を振ってくれること!!
で。その手振ってくれる人達に機関車が「ポッポーーー♪」って答えるんですよ~!!
なので勿論。私達乗客もあっちこっちで人を見かける度に一生懸命手を振るの!
楽しいったらありゃしない。(^-^)

ちなみに。上の画像はその”SL人吉”ではなく(すみません。)
途中の駅にあったD51(だったハズ)。
こちらも迫力満点!です。

広告
タグ: ,

2件のコメント to “SL 蒸気機関車”

  1. こんばんは。
    九州は個性豊かな列車が多いですね。鉄ちゃんではありませんが、見ているだけでも楽しめそうです。
    若かりし頃、まだ走っていた蒸気機関車に乗って町へ遊びに行った記憶があります。
    トンネルに入るまえに窓を閉めないと大変なことになったなぁ。なんて。(^^;
    機関車に向って手を振ってくれる人に答えているtomonoさんの楽しそうな笑顔が目に浮かびます。

    • 機関車や電車の写真を撮ってらた「鉄子」さん(女性の鉄っちゃんのこと・・・?)と間違われそうでした。(笑)
      Maluさんは現役でSLに乗ったことあるんですね~!素敵!!
      あの独特の香りと音にワクワク感いっぱいでした。
      手を振るのはキャンペーンの一環らしいのですが、いつまでも続けていただきたいです。
      今度は子どもと一緒に行きたいなぁ・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。