Archive for 1月, 2012

2012年 1月 23日

Yamato 大和

先日。大和ミュージアムへ行ってきました。
1/10スケールの戦艦大和、とか撮影スポットはあったのですが・・・
広角すぎるレンズを持っていって・・・イマイチ上手く撮れなくて。…(;´Д`)ウウッ…

なので。そこに展示されていた↑”男たちの大和”のセットの画像です。
なんや、それ~~。(笑)

タグ:
2012年 1月 23日

Kohaku-kanⅡ 琥珀羹Ⅱ

かず先生にバレてしまったので。。。(苦笑)
もう1枚撮ってた琥珀羹をUP!です。
(でも前記事の方が個人的にはお気に入り。)

・・・ってコチラも微妙にピンあやし~な。。。

2012年 1月 21日

Kohaku-kan 琥珀羹

20日は誕生日でした。(めでたい!笑。)
大好き♪な友人からのプレゼントを撮ってみました~♪♪ ↑

ふふふ~。綺麗でしょ~~!!
小さな石鹸みたいに見えますが。
「琥珀羹」という名の和スイーツなのです。可愛い~

1つ1つ色ごとに味が違っていて「ジャスミン」なんて味もあります。

ちなみに、この綺麗なお菓子、井原市の”マーガレット”で購入可能。
コレほんと贈り物とかに絶対喜ばれそう!です。

2012年 1月 17日

Handmade-Soap 手作り石鹸

数年前。手作り石鹸に凝ってた時期がありました。
それを思い出して(?)子ども達と一緒に石鹸を作ってみたのが昨年の夏。
米油メインでハチミツ入の石鹸です。↑

作りたて(1ケ月)の石鹸を使ってみたときは、サッパリしすぎな、ちょっと肌あたりが”ケンケン”した感じだったのですが。
最近お風呂場におろしたら、半年経って熟成した分、洗い上がりが、しっとりツルツルで石鹸としての”やわらかさ”がでてきました。
(潤いが残るので、つっぱらず、洗顔もOKでした。)

石鹸作りって・・・お菓子作りみたいで・・・でも化学実験みたいで・・・、実は結構楽しいのです♪♪
が。作り出すまでが面倒くささがあって、↑のを作った後またしばらく御無沙汰・・・です。

買いだめしてた韓国産やLush!の石鹸がなくなるので。
そろそろ作ろうかなぁ。

2012年 1月 16日

Wide angle 広角

冬のかき氷(笑)を食べに 、尾道に出向いてきました。
すんごいワタシ好みで美味しかったんだけど・・・
画像は何故か尾道の線路脇の階段~~。

実は。手持ちの広角レンズを持て余してて・・・
どうやって何を撮ったらいいのかわかってないかも。
む~~ん。(´~`)

タグ: ,
2012年 1月 14日

Eyes-Stick アイスティック

この冬、私がすっごく活用してるコスメを御紹介♪♪
↑の”コルマ”のアイスティックです。

かな~りの乾燥肌なワタシはこの季節、放っておくと。
口元、目元が皮が剥けるぐらい肌荒れします。
朝た~っぷり保湿しても夕方までもたないので。。。
メイクした上からでも使える保湿コスメを探していました。

そこで、検索してたところG-marketで「K/mi アイスティック」なるこの商品を発見!!
とっても愛用!してます。

というのもこの商品。「アイスティック」という名前ではありますが。
目元、口元、唇、手元のササクレ等にも使用できるすぐれもの!!

使用後、ちょっと油っぽさ(ギラギラ感)はあるけれど・・・
でもでも、乾燥しての皮剥けから肌を守れるなら全くOKです。
携帯するにも口紅サイズなので邪魔にならないし。
最近外出時には絶対ポーチに入れてます♪

ちなみに”コルマ”という会社。ミシャやエチュードハウス、ハンスキン等
韓国のメジャーなブランドのコスメをを製造している会社らしいので
(←知らなかった~)安心して使えます。

タグ:
2012年 1月 10日

Bento お弁当

更新するものがなくなると・・・お弁当の画像になるこのBlog。(;^ω^)
(以前のblogもそうだった気が・・・。)

う~ん。ちょっと手前のハンバーグが焦げ気味。↑
ちっちゃい葉っぱは、”カラミンサ”というハーブ。
やさしいミントの香りで、お花も可愛い♪ので大好きです。

タグ: ,
2012年 1月 9日

Lucky bag 福袋

新年・・・(既にかな~り遅めですが。)ということで。
普段見向きもしない「福袋」を今年は購入してみました。
コリデパさんの「福袋」です♪
金額的には”まぁまぁ”な程度かな・・・??
個人的には満足です~

娘共々キャラ好きじゃないので大量のキティちゃんのシールはど~しよっか?と悩んでますが。
他は、使ったことないものが多かったので、お試ししてみようと思います。(^-^)

タグ: