Wide angle 広角

冬のかき氷(笑)を食べに 、尾道に出向いてきました。
すんごいワタシ好みで美味しかったんだけど・・・
画像は何故か尾道の線路脇の階段~~。

実は。手持ちの広角レンズを持て余してて・・・
どうやって何を撮ったらいいのかわかってないかも。
む~~ん。(´~`)

タグ: ,

8件のコメント to “Wide angle 広角”

  1. こんばんは!

    冬のカキゴオリ、私もたまに食べたくなります(笑)

    広角レンズ、画角スゴーイ!!
    手前から奥まで、奥行きバッチリ、階段に吸い込まれそう(* ̄(エ) ̄*)

    私は広角レンズを持っていないのですが、そうだなぁ
    …広角レンズだったら、私のカメラ友達は、建物メインで撮っていたような気がします。
    普通の視点で見るより、若干魚眼寄りだから面白いですね!

    応用が上手く出来ない私は、万年 単焦点カメラ小僧です(笑)

    • カキ氷・・・「鍛冶屋小路跡庫」っていうインドネシア料理屋さんで食べたのですが、メチャメチャ美味しかったです。
      氷自体は、銀座の「うおがし銘茶 茶・銀座」の手動かき氷に似てました。(実はココ最近かき氷マニア)。
      千葉だったら銀座も近い(!?)のでよかったら是非、夏に食べに行って見てください~。オススメです~
      他の方のblogですが・・・こ~んな感じ。

      私も単焦点大好き!で、普段のお散歩にはほとんど1.8mmの単焦点のみで行動です。
      ズームじゃなくて、被写体に近づいたり離れたり、ゴソゴソしながら撮る単焦点。
      イイですよね~♪♪(*´∀`*)楽し~。

      広角レンズは憧れて手に入れたものの・・・な~んか使いこなせなくて。(;´Д`)
      近所(?)の瀬戸内海とかも撮りにいったりするんだけど・・・イマイチ~。
      ↑はまだマシな方かなぁ・・・。

  2. 広角って難しいけど一度は欲しくなるレンズだよね(^_^;)

    こっち側じゃ無くて反対側の2〜3段下りたところからしゃがんでちょっと上向きに撮ったら
    ぐるりと廻った階段がデフォルメされて面白いんじゃ無いかなと、
    その場にいない人間は勝手なことを思いました(^_^;)

    • そ~なんですよ~。かずさん~。
      同じこと考えて、撮ったんですが・・・。いらないモノが写って・・・イマイチでした。(´;ω;`)
      構図ってムツカシイ・・・。
      最近プライバシーがどうの、っていうのもあって・・・人物入れるのも気を使うし・・・。
      手間暇かけないと、いい写真って撮れないですよね・・・。

  3. (*´∀`)ノ≡こんばんは★
    カメラのことは詳しくないのですが、広角レンズを使うと
    こういう風に写真が撮れるんですね♪
    まるで階段をこれから自分が下りるような目線の
    写真ですね^^

    tomonoさん少し早いですが、新春企画の発表をしました♪

    • そ~なんですよ~。
      広角だと広~~~い範囲で撮影できるんですが・・・
      嗚呼、イマイチ。orz
      上手いヒトだと広角レンズ使ってすごーーく素敵な景色の写真を撮ってるんですよぉ。
      憧れだけで、腕がマダマダ追いつきません・・・!

      新春企画!??あ、例のゴージャスプレゼントですね!
      早速拝見しにいかなくちゃ。。。。。!

      ・・・・・・・どきどき。

  4. こんばんは~

    尾道にこんな隠れ家的道があるなんて!!
    お嫁に来て1年も経っていないので土地勘無くてお出かけできない私・・・・
    でもtomonoさんの写真見てるとちょっと出かけようかなぁ?って気になれます♪
    また楽しそうなお写真見に来ますね壁|∀・)チラッ

    • るぅchan、そっかマダ備後在住1年生なんだ??
      よ~し、お姉さんに任せなさい!!(`・∀・´)エッヘン!!(←嘘つきました。)

      尾道は、ふらふら散歩がてら遊びに行くと、とっても楽しいよ~。
      ワタシなんか平日仕事帰りに遊びに行くことあるし。
      鞆の方へドライブもいとおかし。(笑)

      友達少ないワタシはよく”おひとりさま”散歩&cafeしてます。

コメントを残す

