Kohaku-kan 琥珀羹

20日は誕生日でした。(めでたい!笑。)
大好き♪な友人からのプレゼントを撮ってみました~♪♪ ↑

ふふふ~。綺麗でしょ~~!!
小さな石鹸みたいに見えますが。
「琥珀羹」という名の和スイーツなのです。可愛い~

1つ1つ色ごとに味が違っていて「ジャスミン」なんて味もあります。

ちなみに、この綺麗なお菓子、井原市の”マーガレット”で購入可能。
コレほんと贈り物とかに絶対喜ばれそう!です。

8件のコメント to “Kohaku-kan 琥珀羹”

  1. おお~やっぱりTOMOちゃんが撮ったのは綺麗だねえ。宣伝用の写真みたいだ。

    • いえいえ~、また、上手いコト言っちゃって。ナンも出ませんよ~(笑)
      でも。一緒に撮影したケーキは帰って見てみたら。。。納得いかなくて・・・ボツです・・・(;;)
      レイチェルさんのは綺麗に撮れてたのに~!羨ましい・・・!!

      それにしても。思った以上にこのお菓子、美味しくて。
      お茶うけに、1つづつ大事に食べてます。
      有難うございました~♪♪(^-^)

  2. いやいや喜んでもらえてよかった。ケーキの写真褒めてもらってまた調子に乗りそうだ(笑)。

  3. お誕生日だったんですか!
    ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトウゴザイマス♪

    和スイーツとっても綺麗(*´∇`*)
    ページちょっと覗いただけでも美味しそうなお菓子がいっぱい( ´艸`)ムフフ
    ジャスミン味なんて素敵ですねo(‘∇’*o)

    • るぅちゃん、有難う♪(^-^)/
      ジャスミンティーのフレイバーは、かなり私好み、でした~
      井原はお隣の市なので、ちょこっとドライブがてら行ってみて♪

  4. おぉ、おそくなりましたが・・
    お誕生日おめでとうございます♪

    可愛いスイーツですね!
    でも・・・オジサンはちぃ〜とブレてるのを見逃さなかったのでした(^_^;)

    • 嗚呼、やっぱバレました・・・?(笑)
      ピンずれを気にしない以前からの作風・・・なワタシ。(爆)
      こういうマクロ使ったものってじっくり時間かけてとらないと難しいですね~。
      あ、それか三脚かぁ・・・。
      ↑のも、本当は昼間自然光で撮りたかったんだけど・・・夜屋内で蛍光灯で所要時間3分で撮ったので・・・
      ワタシの技術的部分でムリが生じました。
      セッティングして子ども達が食べるの待ってるし。(←ここまで全て言い訳・・・笑。)

      かずさんに言い訳しなくていいように次回からは頑張ります・・・。
      (いや、性格的に能天気なのでムリかも・・・。)

コメントを残す

