Archive for 4月, 2012

2012年 4月 27日

Little ”KOINOBORI” 小さな鯉幟

倉敷にて見つけた軒下の小さな鯉幟。
ハマってる(?)チョコカメラで撮影。・・・・の割には。
意外とピントが合ってる謎の一枚。(笑)

も~!!このカメラ
あまりに写りがヘナちょこなので、余計にハマります。
上手く撮れたときや意外な写真に一喜一憂。

広告
2012年 4月 26日

Double flowering cherry 八重桜

チョコカメラで撮影の八重桜。
こういうの撮るのに向いてる気がする・・・!!
まぁまぁじゃないっすか?(笑)

2012年 4月 24日

Submarine 潜水艦

ちょっと前(2月ぐらい?)にやっと行った、呉の「鉄くじら」♪
の、潜水艦の計器類~~~です。
こういうの、どこにピント合わしていいのかわからない・・・。(-_-;)
でも、キライじゃない。(笑)

タグ:
2012年 4月 24日

Waffle ワッフル

チョコカメラで苦戦中。
なんだけど。チョコっとファインダーに細工したら撮りやすくなった~♪♪
近所(?)の十三軒茶屋に娘ワッフルを食べにいきました~。
メチャゴージャスなこちらのワッフル。
娘も大喜びでした。(^-^)

2012年 4月 22日

Tulip チューリップ

自宅の庭でチョコンと咲いていた赤いチューリップを花びんに挿したら・・・
ムショウにマクロレンズで撮影したくなり、撮ったこの画像・・・ですです。

タグ:
2012年 4月 18日

Flower garden 花畑

前記事のチョコレートカメラの撮影に四苦八苦してる今日この頃。

本日立ち寄った笠岡干拓の菜の花畑で娘を撮ってみました。
ファインダーと実際撮影した際の構図の差がスゴイんですが・・・
コレはまぁマシなほうの1枚~(苦笑)
なんだか画素数も少ないのがイイ方向に働いてノスタルジックな1枚になりました。

2012年 4月 14日

Chocolate Camera  チョコレートカメラ

月刊になりつつある・・・このサイト。
久々の更新です。

衝動的に雑貨屋さんに見かけた、↑のデジカメを購入してしまいました。
はっきりいってかなりの”ポンコツ”です。(笑)
画素数もさることながら・・・全くファインダーとピントが合わない、という。
頑張って撮影したのがコチラ ↓

ま、イイんですけどね。
いや・・・でも。も~ちょっとピント合ってくれるとよかったなぁ・・・。
アクセサリーがわりに持ち歩きます。