Archive for ‘旅行’

2012年 8月 15日

Camp in 2012 2012年キャンプ

超久々の更新!です。(WPの仕様が変わっててちょっとビックリ)

鳥取の大山にキャンプに行って参りました。
2年ぶりのキャンプ・・・!!
テントを張った日は夕方とてつもない大雨に見舞われましたが、
翌日とっても素敵な日差しが差し込み↑のような気持ちいい朝を迎えることができました。

知人に頂いたコンデジで撮影したんだけど・・・流石nikon!
クッキリ、ハッキリな画像で大満足です。

タグ: ,
2012年 6月 12日

Kyoto Station 京都駅

今年も行ってきました。恒例の(?)京都!!
大好きな駅の伊勢丹の階段からの眺め、です♪
いただきモノのニコンのコンデジで撮影。

タグ:
2012年 4月 27日

Little ”KOINOBORI” 小さな鯉幟

倉敷にて見つけた軒下の小さな鯉幟。
ハマってる(?)チョコカメラで撮影。・・・・の割には。
意外とピントが合ってる謎の一枚。(笑)

も~!!このカメラ
あまりに写りがヘナちょこなので、余計にハマります。
上手く撮れたときや意外な写真に一喜一憂。

2012年 4月 24日

Submarine 潜水艦

ちょっと前(2月ぐらい?)にやっと行った、呉の「鉄くじら」♪
の、潜水艦の計器類~~~です。
こういうの、どこにピント合わしていいのかわからない・・・。(-_-;)
でも、キライじゃない。(笑)

タグ:
2012年 1月 23日

Yamato 大和

先日。大和ミュージアムへ行ってきました。
1/10スケールの戦艦大和、とか撮影スポットはあったのですが・・・
広角すぎるレンズを持っていって・・・イマイチ上手く撮れなくて。…(;´Д`)ウウッ…

なので。そこに展示されていた↑”男たちの大和”のセットの画像です。
なんや、それ~~。(笑)

タグ:
2011年 12月 26日

Raijin 雷神

何故か「雷神」サマの画像UP!(笑)
たしか・・・福岡駅・・・で撮影したよ~な気が。。。(ウロ覚え。)

この像自体。結構大きくて、かなりインパクトが強かったのでワクワクしながら撮りましたが。
自分的にはイマイチ~(>_<)

でも紹介記事的には面白いので採用!!(笑)

2011年 12月 14日

SL 蒸気機関車

前出の列車内は、SL人吉という蒸気機関車の内部。
九州に行った1番の理由が、この機関車に乗るため。
数十年(笑)生きてきてまだ1度も機関車に乗ったことない!!と思い立ち、行ってきました。
何がイイって蒸気機関車に乗った感激、よりも実は。
機関車に向ってアチコチから沿線の人々が手を振ってくれること!!
で。その手振ってくれる人達に機関車が「ポッポーーー♪」って答えるんですよ~!!
なので勿論。私達乗客もあっちこっちで人を見かける度に一生懸命手を振るの!
楽しいったらありゃしない。(^-^)

ちなみに。上の画像はその”SL人吉”ではなく(すみません。)
途中の駅にあったD51(だったハズ)。
こちらも迫力満点!です。

タグ: ,
2011年 12月 13日

Inside of a train 列車内

九州には素敵な列車がたくさんあります。
実は乗り物系が結構好きなのかも・・・!と自分で感じたワタシ。
乗るのも、撮るのも楽しかったです。
水戸岡氏の人に優しく温かいデザインは、ホント素敵です。
JR西日本もこ~んな魅力的な電車、走らせてくれないかなぁ・・・・・・・・。

タグ: , ,