Archive for ‘未分類’

2012年 4月 14日

Chocolate Camera  チョコレートカメラ

月刊になりつつある・・・このサイト。
久々の更新です。

衝動的に雑貨屋さんに見かけた、↑のデジカメを購入してしまいました。
はっきりいってかなりの”ポンコツ”です。(笑)
画素数もさることながら・・・全くファインダーとピントが合わない、という。
頑張って撮影したのがコチラ ↓

ま、イイんですけどね。
いや・・・でも。も~ちょっとピント合ってくれるとよかったなぁ・・・。
アクセサリーがわりに持ち歩きます。

2012年 2月 2日

Kurashiki 倉敷

ちょこっと随分更新滞ってます。
ので。以前に広角レンズで撮ってた倉敷美観地区の画像をUP。

プライベートでゴソゴソしてまして。
来週明けぐらいには落ち着くので以後ちょこっと(?)更新予定できるかな・・・?

タグ:
2012年 1月 23日

Yamato 大和

先日。大和ミュージアムへ行ってきました。
1/10スケールの戦艦大和、とか撮影スポットはあったのですが・・・
広角すぎるレンズを持っていって・・・イマイチ上手く撮れなくて。…(;´Д`)ウウッ…

なので。そこに展示されていた↑”男たちの大和”のセットの画像です。
なんや、それ~~。(笑)

タグ:
2012年 1月 17日

Handmade-Soap 手作り石鹸

数年前。手作り石鹸に凝ってた時期がありました。
それを思い出して(?)子ども達と一緒に石鹸を作ってみたのが昨年の夏。
米油メインでハチミツ入の石鹸です。↑

作りたて(1ケ月)の石鹸を使ってみたときは、サッパリしすぎな、ちょっと肌あたりが”ケンケン”した感じだったのですが。
最近お風呂場におろしたら、半年経って熟成した分、洗い上がりが、しっとりツルツルで石鹸としての”やわらかさ”がでてきました。
(潤いが残るので、つっぱらず、洗顔もOKでした。)

石鹸作りって・・・お菓子作りみたいで・・・でも化学実験みたいで・・・、実は結構楽しいのです♪♪
が。作り出すまでが面倒くささがあって、↑のを作った後またしばらく御無沙汰・・・です。

買いだめしてた韓国産やLush!の石鹸がなくなるので。
そろそろ作ろうかなぁ。

2012年 1月 4日

Influenza インフルエンザ

近状報告。

年末27日に息子が発熱。
病院に連れていくも、インフルエンザの予防接種を受けていたので風邪と診断。

翌28日、私も発熱。息子40度超。
前日行った病院の先生が急用でいない、とのことで別の病院にて検査。
2人共インフルエンザA型と判明!

熱が続き・・・・、息子が1月2日、私が3日にやっと外出許可。

本日夕刻主人が発熱。
と同時に息子が再発熱。

なので。明日病院へ2人を連れて行ってきます。

息子が今度インフルエンザB型だったら・・・・・・。
もう笑うしかないです。(なんのための予防接種なの・・・?)

というわけで。更新作業もう少し滞りそうです。

2011年 12月 26日

Raijin 雷神

何故か「雷神」サマの画像UP!(笑)
たしか・・・福岡駅・・・で撮影したよ~な気が。。。(ウロ覚え。)

この像自体。結構大きくて、かなりインパクトが強かったのでワクワクしながら撮りましたが。
自分的にはイマイチ~(>_<)

でも紹介記事的には面白いので採用!!(笑)

2011年 12月 25日

Christmas cake クリスマスケーキ

クリスマス~~~♪♪ということで。
今年は子供たちだけでクリスマスケーキをデコレーション。
(スポンジは手抜きして、市販のを半額で購入!25日は既に半額でしたっ。)

なので、イチゴの一部がお尻を見せてるのは御愛嬌。(^-^;)
食べ切れなかったので明日の朝食もケーキかなぁ・・・。

2011年 12月 24日

Cycle parking area 自転車置き場

世の中はクリスマスイヴ~♪と浮かれているのに・・・
何故かモノクロの自転車置き場。(笑)
数ヶ月前に尾道駅の裏で撮影。
広角レンズを使いたくてムリクリ撮影した1枚~

タグ: