Archive for ‘雑貨’

2012年 4月 14日

Chocolate Camera  チョコレートカメラ

月刊になりつつある・・・このサイト。
久々の更新です。

衝動的に雑貨屋さんに見かけた、↑のデジカメを購入してしまいました。
はっきりいってかなりの”ポンコツ”です。(笑)
画素数もさることながら・・・全くファインダーとピントが合わない、という。
頑張って撮影したのがコチラ ↓

ま、イイんですけどね。
いや・・・でも。も~ちょっとピント合ってくれるとよかったなぁ・・・。
アクセサリーがわりに持ち歩きます。

2012年 3月 3日

Corsage コサージュ

息子の卒業式がせまってきてるので、胸元につけるコサージュを探していました。
・・・・・が。な~んか値段の割に、ピン!とくるものがなくって。
悩んだあげく、自分で作ってみました♪

今回、材料は100均で揃えたんですが。
最近の100均ってホントすごい!!
造花も以前ほど”いかにも造花”って感じじゃなくて自然な色合いのもあるし。
コサージュ用の台も、グルーガンもある!
素晴しい!!(笑)

というわけで、裏側は見苦しいのでお見せできませんが。
まぁ、まぁ、はじめて作ったにしては自己満足できる結果となりました。

2012年 1月 17日

Handmade-Soap 手作り石鹸

数年前。手作り石鹸に凝ってた時期がありました。
それを思い出して(?)子ども達と一緒に石鹸を作ってみたのが昨年の夏。
米油メインでハチミツ入の石鹸です。↑

作りたて(1ケ月)の石鹸を使ってみたときは、サッパリしすぎな、ちょっと肌あたりが”ケンケン”した感じだったのですが。
最近お風呂場におろしたら、半年経って熟成した分、洗い上がりが、しっとりツルツルで石鹸としての”やわらかさ”がでてきました。
(潤いが残るので、つっぱらず、洗顔もOKでした。)

石鹸作りって・・・お菓子作りみたいで・・・でも化学実験みたいで・・・、実は結構楽しいのです♪♪
が。作り出すまでが面倒くささがあって、↑のを作った後またしばらく御無沙汰・・・です。

買いだめしてた韓国産やLush!の石鹸がなくなるので。
そろそろ作ろうかなぁ。

2011年 12月 18日

Felt フェルト

↑ のフェルトの素敵な画像は”アトリエ MOTOKA”さんのもの。
この時期特にこういうフェルトのあったかい素材を身につけると気分までホクホク♪

私も手持ちの服に合わせて多種多様なアクセサリーの中から入手しました~。
メチャ可愛いので気に入ってます。(^-^)

京都の手作り市まで出店されてるだけあって、センスも抜群!です。

タグ: ,