2012年 4月 18日

Flower garden 花畑

前記事のチョコレートカメラの撮影に四苦八苦してる今日この頃。

本日立ち寄った笠岡干拓の菜の花畑で娘を撮ってみました。
ファインダーと実際撮影した際の構図の差がスゴイんですが・・・
コレはまぁマシなほうの1枚~(苦笑)
なんだか画素数も少ないのがイイ方向に働いてノスタルジックな1枚になりました。

広告
2012年 4月 14日

Chocolate Camera  チョコレートカメラ

月刊になりつつある・・・このサイト。
久々の更新です。

衝動的に雑貨屋さんに見かけた、↑のデジカメを購入してしまいました。
はっきりいってかなりの”ポンコツ”です。(笑)
画素数もさることながら・・・全くファインダーとピントが合わない、という。
頑張って撮影したのがコチラ ↓

ま、イイんですけどね。
いや・・・でも。も~ちょっとピント合ってくれるとよかったなぁ・・・。
アクセサリーがわりに持ち歩きます。

2012年 3月 3日

Corsage コサージュ

息子の卒業式がせまってきてるので、胸元につけるコサージュを探していました。
・・・・・が。な~んか値段の割に、ピン!とくるものがなくって。
悩んだあげく、自分で作ってみました♪

今回、材料は100均で揃えたんですが。
最近の100均ってホントすごい!!
造花も以前ほど”いかにも造花”って感じじゃなくて自然な色合いのもあるし。
コサージュ用の台も、グルーガンもある!
素晴しい!!(笑)

というわけで、裏側は見苦しいのでお見せできませんが。
まぁ、まぁ、はじめて作ったにしては自己満足できる結果となりました。

2012年 2月 18日

In Tazumiya2 「Tazumiya」にてⅡ

もいっこ昨日シュチュエーション違いで撮った1枚。

タグ: ,
2012年 2月 17日

In Tazumiya 「Tazumiya」にて

大変御無沙汰してしまってました。
プライベートなことですが、子どもが今期受験だったりしたため(?)
更新怠っていました。
なんとか無事とある学校に合格。春から親元を離れます。
ちょい、寂しい・・・(;;)

ところで。本日rachelさんと共に幕山台の“Tazumiya”さんでPC前に大騒ぎ。(笑)
&上の画像の無花果羊羹の撮影会をしたりしていました。
が・・・、こうやって見ると。画像イマイチ(苦笑)

Tazumiyaさんのランチはボリューミーだし、
珈琲は今まで行った何処のお店よりも大盛だし、ママと常連さんは素敵だし。。。(^-^)
今度はいつお邪魔しようかなぁ・・・。

タグ: , ,
2012年 2月 2日

Kurashiki 倉敷

ちょこっと随分更新滞ってます。
ので。以前に広角レンズで撮ってた倉敷美観地区の画像をUP。

プライベートでゴソゴソしてまして。
来週明けぐらいには落ち着くので以後ちょこっと(?)更新予定できるかな・・・?

タグ:
2012年 1月 23日

Yamato 大和

先日。大和ミュージアムへ行ってきました。
1/10スケールの戦艦大和、とか撮影スポットはあったのですが・・・
広角すぎるレンズを持っていって・・・イマイチ上手く撮れなくて。…(;´Д`)ウウッ…

なので。そこに展示されていた↑”男たちの大和”のセットの画像です。
なんや、それ~~。(笑)

タグ:
2012年 1月 23日

Kohaku-kanⅡ 琥珀羹Ⅱ

かず先生にバレてしまったので。。。(苦笑)
もう1枚撮ってた琥珀羹をUP!です。
(でも前記事の方が個人的にはお気に入り。)

・・・ってコチラも微妙にピンあやし~な。。。