Posts tagged ‘京都’

2012年 6月 12日

Kyoto Station 京都駅

今年も行ってきました。恒例の(?)京都!!
大好きな駅の伊勢丹の階段からの眺め、です♪
いただきモノのニコンのコンデジで撮影。

広告
タグ:
2011年 12月 11日

Kyoto-Tower 京都タワー

世間は東京スカイツリー騒ぎですが・・・。
↑ は、京都駅!!に写りこむレトロな京都タワーです。

京都タワー地下には浴場があるんですが。
どうしてもソコに入りたくて・・・早朝に行ったことがあります。
そうしたら・・・朝7:00にもかかわらず、入場するのに行列!!
夜行バス等で京都に到着した人や夜のお仕事あがりの方で、いっぱい!!でした。
かな~り、ディープな雰囲気、でオモシロかったです。(笑)

が。残念なことに来年早々に改装とのこと。
あの。イイ感じがなくなるのかなぁ・・・・・・・。

京都は何度行っても飽きない、ので1~2年に1度は一人旅で行ってます。
今年は日帰りだけど1度行ってきました。

古都京都も大好きだけど、「京都駅」が大好き!!
先日新しくなった大阪駅にも行きましたが・・・私の中では、京都の圧勝!!ですね。
中の骨組み見てて飽きない、んです。
伊勢丹側の階段にボケっと座るのも大好き。

来年は数日かけて行きたいなぁ・・・・・・・。

タグ: