Posts tagged ‘備後’

2012年 2月 17日

In Tazumiya 「Tazumiya」にて

大変御無沙汰してしまってました。
プライベートなことですが、子どもが今期受験だったりしたため(?)
更新怠っていました。
なんとか無事とある学校に合格。春から親元を離れます。
ちょい、寂しい・・・(;;)

ところで。本日rachelさんと共に幕山台の“Tazumiya”さんでPC前に大騒ぎ。(笑)
&上の画像の無花果羊羹の撮影会をしたりしていました。
が・・・、こうやって見ると。画像イマイチ(苦笑)

Tazumiyaさんのランチはボリューミーだし、
珈琲は今まで行った何処のお店よりも大盛だし、ママと常連さんは素敵だし。。。(^-^)
今度はいつお邪魔しようかなぁ・・・。

広告
タグ: , ,
2012年 1月 23日

Kohaku-kanⅡ 琥珀羹Ⅱ

かず先生にバレてしまったので。。。(苦笑)
もう1枚撮ってた琥珀羹をUP!です。
(でも前記事の方が個人的にはお気に入り。)

・・・ってコチラも微妙にピンあやし~な。。。

2012年 1月 21日

Kohaku-kan 琥珀羹

20日は誕生日でした。(めでたい!笑。)
大好き♪な友人からのプレゼントを撮ってみました~♪♪ ↑

ふふふ~。綺麗でしょ~~!!
小さな石鹸みたいに見えますが。
「琥珀羹」という名の和スイーツなのです。可愛い~

1つ1つ色ごとに味が違っていて「ジャスミン」なんて味もあります。

ちなみに、この綺麗なお菓子、井原市の”マーガレット”で購入可能。
コレほんと贈り物とかに絶対喜ばれそう!です。

2012年 1月 16日

Wide angle 広角

冬のかき氷(笑)を食べに 、尾道に出向いてきました。
すんごいワタシ好みで美味しかったんだけど・・・
画像は何故か尾道の線路脇の階段~~。

実は。手持ちの広角レンズを持て余してて・・・
どうやって何を撮ったらいいのかわかってないかも。
む~~ん。(´~`)

タグ: ,
2011年 12月 15日

Set-Lunch 昼定食

随分前の画像なんで恐縮なんですが・・・。

DRACAENA CONCINNA HOTEL(ドラセナ コンシナ ホテル)
という”ホテル”と言う名のレストランのランチ画像、です。

コチラは一種のテーマパークの様なつくりが人気のお店。
料理の見せ方が凝っていて、器や盛り方に工夫があり、料理を上手く演出してます。
(でも。ホント随分前に行ったので情報古い・・・かも。すみません・・・。)

PS:独り言。料理って上手く撮るの難しいですね・・・・。

タグ: , ,
2011年 12月 10日

Momiji モミジ

コチラの紅葉のタイトルは、「モミジ」で♪♪ 前記事と同じく佛通寺で撮影。

タグ: , ,
2011年 12月 8日

Autumnal leaves 紅葉

11月後半。今年はじめて、紅葉で有名な佛通寺に行ってきました。

が。今年の紅葉はイマイチとのこと。
残念~~~~~~

タグ: , ,
2011年 12月 7日

COMMON 茶房こもん

とりあえず、しばらく撮りだめてたものをUP!します。

大好きで何度も訪問する尾道なんですが・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと行ってみたくてたまらなかったのに、
ナカナカ行く機会を逃していた”Common 茶房こもん”。
なので。今年春、ワザワザ時間をとって、おひとりさまCafeして・・・食べながら撮影しました。
やっと来れた!という感激が味にも反映されて(?)とっても美味しかったです。